トリプルフェイス

最近のコナン人気がすごい!!!

もともと人気のある作品だけど、
あるキャラクターの登場でさらにコナンフィーバーが加速している。

そのキャラクターというのが安室透っていう人。

この安室透は設定がちょっとややこしくて、
作中では3つの顔を「トリプルフェイス」と呼ばれている。

安室の持つ3つの顔がこれ?

公安警察:降谷零(本名)
黒の組織:バーボン
●私立探偵

個性派ぞろいのコナンでも安室ほど濃いキャラクターはいないかもwww

一般的には「安室さん」って言われているけど、
実はこれは偽名。

本名は「降谷零」(ふるや れい)と言って、
その正体は公安警察の人間。

黒の組織では「バーボン」と名乗っているけど、
これは組織に潜入捜査しているから。

公安警察の人間だから、洞察力や推理力はコナンにも引けを取らないほど優秀。

でも、公安警察ゆえの正義感や言動が原因でコナンに正体を看破されてたりするwww

コナンは、安室が公安警察の人間で黒の組織に潜入捜査していることも知っている。

ただ、それを知る人間はごく一部だし、
それを表だっていうことはできない。

だから、
普段の安室は喫茶店「ポアロ」に勤務しながら、
毛利小五郎の1番弟子として探偵業を営んでいる…という設定で通している。